1. ホーム>
  2. 塙町議会>
  3. 傍聴の方法>
  4. 本会議傍聴のご案内

傍聴の方法

本会議傍聴のご案内

傍聴を希望される方は、ホームページ上で公開する日程等をご確認の上、お出かけください。

なお、会議時間は当日の進行によって変更になる可能性がありますので、ご留意ください。

団体での傍聴を希望される場合は、あらかじめ議会事務局にご連絡ください。

会議場までのご案内

定例会や臨時会など本会議はすべて議場で行います。議場は役場庁舎2階にあります。

駐車場
役場庁舎の西側玄関から入ります。窓口がある玄関ではありません。

玄関
西側玄関です。スリッパに履き替えて正面の階段を上がります。

階段
この階段を上がります。

受付
階段を上りきると右手に傍聴受付があります。
机の上に受付簿がありますので住所、氏名などをご記入ください。なお、すぐ右側の部屋は議会事務局の事務室です。

受付簿
受付用紙です。

磁気ループ
会議場は、マイク設備を更新し音響関係を充実しましたが、声が聞こえにくいという方に受信機を貸出ししています。

傍聴者入口1
受付終了後階段わきの傍聴者入口へ

傍聴者入口2
傍聴者入口です。ドアを開けてお入りください。

傍聴席
傍聴者席です。常設の椅子は34席あります。このほか傍聴者が多い場合は移動式の椅子を用意いたします。

議場1
傍聴席から見た議場です。

議場2
議長席から見た傍聴席です。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは議会事務局です。

〒963-5492 福島県東白川郡塙町大字塙字大町三丁目21番地

電話番号:0247-43-2150 ファックス番号:0247-43-2116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る