1. ホーム>
  2. くらし>
  3. くらしのお知らせ>
  4. 塙町営住宅入居者の公募について

くらし

塙町営住宅入居者の公募について

塙町営住宅入居者の公募を下記により行いますので、入居を希望される方は申し込んでください。

 

公募する住宅の所在地・住宅名及び住宅番号

(1)塙町大字上渋井字胡桃下2番地1 胡桃下団地 1A-402号室(3DK)

(2)塙町大字上渋井字胡桃下2番地1 胡桃下団地 1B-203号室(3DK)

計2戸

資格

  1. 現に同居し、若しくは同居しようとする親族(婚姻の届出をしないが事実上婚姻
    関係と同様の事情にある者、その他婚姻の予約者を含む。)があること。又は
    塙町営住宅管理条例に定める、単身入居資格の一に該当する者。

  2. 入居者の収入が、公営住宅法施行令第2条第2項に定める158,000円以下で
    あること。但し、裁量入居者に該当する方は214,000円以下であること。

  3. 現に住宅に困窮していることが明らかな者であること。

  4. 地方税を滞納していない者であること。

  5. その者又はその者が町営住宅で同居しようとする親族(婚姻の届出をしないが
    事実上婚姻関係と同様の事情にある者その他婚姻の予約者も含む)が暴力団
    員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6項
    に規定する暴力団員その他町営住宅の入居者の居住の平穏を著しく害するお
    それのある者でないこと。

申込みの方法

塙町役場まち整備課に備付けの申込書に次の該当する書類を添付し申し込むこと。

  1. 市町村長の発行する住民票(世帯全員の住民票)
  2. 所得を証する書類
  3. 納税を証する書類(非課税の場合、非課税を証する書類)
  4. 婚姻を証する書類
  5. 住宅に困窮していることを証する書類(住宅明渡し要求書等)
  6. その他必要と認める書類

申込期間

令和6年4月15日(月)から令和6年4月30日(火)まで

9:00〜17:00の間にご持参くださいますようお願いします。

入居者選考の概要

申込者多数の時は住宅に困窮する実情の調査等を行い、条例に定める基準に従
い入居者を決定します。

入居の時期

令和6年5月下旬頃

その他

・家賃は入居者の収入により決定されます。

・申し込みの際に入居条件について、事前に説明をさせていただきます。

・審査の際にご自宅へ訪問する場合がございます。

その他不明な点は塙町役場まち整備課まち管理係にまで問い合わせてください。

    胡桃下団地1号棟

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまち整備課 まち管理係です。

電話番号:0247-43-2117 ファックス番号:0247-43-2122

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る