1. ホーム>
  2. くらし>
  3. くらしのお知らせ>
  4. 平成29年度 消費者行政に関する塙町長の意思表明について

くらし

平成29年度 消費者行政に関する塙町長の意思表明について

平成29年度 消費者行政に関する塙町長の意思表明について

 

 近年、社会構造の変化やネット社会の深化にともない、消費者を狙う詐欺手口は年々、高度化・巧妙化しております。そのなかでも、単身高齢者世帯や高齢者夫婦のみの世帯が増加傾向にあり、これらの世帯は悪質業者に狙われやすい上、消費者トラブルに巻き込まれた際に相談することもできず、被害が深刻化する傾向にあります。
 このような事態に対応するため、当町では平成29年4月から『白河市消費生活センター』を窓口とし、相談対応や被害救済に加え、被害防止を目的とし、専門相談員による消費生活相談を開催するなど、消費者教育に重点を置き取り組んでいるところです。
 このための取り組みを後退させることなく、今後も引き続き消費者行政をより一層推進してまいります。
 

平成29年12月
塙町長 宮田秀利

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまち振興課 商工観光係です。

電話番号:0247-43-2112 ファックス番号:0247-43-2137

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る