1. ホーム>
  2. 観光>
  3. 観光のお知らせ>
  4. 八溝山周辺市町村の道の駅などを巡るスタンプラリー開催中

観光

八溝山周辺市町村の道の駅などを巡るスタンプラリー開催中

各地域の道の駅等を訪ねて、地域の特産品をGetしよう!

『八溝道の駅等スタンプラリー』の画像

八溝山周辺の栃木県大田原市、那須塩原市、那珂川町、那須町、茨城県大子町、福島県棚倉町、矢祭町、塙町の8つの市町は、『八溝山周辺地域定住自立圏』を形成し、大田原市を中心として様々な事業に取り組んでいます。

その連携事業のひとつとして、圏域市町の道の駅など10施設を巡るスタンプラリーを開催することになりました。

各県1か所以上(大田原市の道の駅を除く)、3施設を巡ると、先着700人に参加賞が贈られるほか、抽選で道の駅などの商品が贈られます。

夏と冬の2回にわたって開催されますので、皆さんのご参加をお待ちしています。

このスタンプラリーを通して、圏域市町を訪れていただき、風景や特産品などに触れ、相互理解や交流を深めていただきたいと考えています。

 開催期間

1回目 平成29年7月22日(土)から9月24日(日)

2回目 平成30年1月1日(月)から3月4日(日)

対象施設

市町名 施設名
那須塩原市 道の駅 明治の森・黒磯
道の駅 湯の香しおばら
那須町 道の駅 友愛の森
道の駅 東山道伊王野
那珂川町 道の駅 ばとう
棚倉町 JA東西しらかわ農産物直売所 みりょく満点物語
矢祭町 JA東西しらかわ農産物直売所 みりょく満点物語 矢祭店
塙町 道の駅 はなわ
大子町 道の駅 奥久慈だいご
大田原市 道の駅 那須与一の郷

上記施設のうち、大田原市の道の駅を除く、栃木県、茨城県、福島県の施設を1か所以上巡り台紙にスタンプを押してください。ゴールとなっている大田原市の道の駅 那須与一の郷で、先着700名(2回目は先着400名)に参加賞が配布されます。

また、参加された方の中から抽選でダブルプレゼントが贈られます。当選者にはハガキが送付されますので、指定された道の駅で賞品を受け取っていただきます。

さらに、スタンプラリーの台紙についている応募券に必要事項を記入して、大田原市の道の駅に設置されている応募箱へ投函された方の中から、抽選で特別賞が贈られます。抽選は10月上旬と3月中旬に行われます。

スタンプラリーについてのお問い合わせは、栃木県大田原市産業振興部農政課 電話:0287-23-8708までお願いします。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る