1. ホーム>
  2. 観光>
  3. 観光のお知らせ>
  4. 「にっぽん縦断こころ旅」では皆さまからのお手紙を募集しています

観光

「にっぽん縦断こころ旅」では皆さまからのお手紙を募集しています

NHK‐BSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅(2018年 秋の旅)」では 「何気ない風景」、「思い出の風景」、「忘れられない風景」、「音の記憶と重なる情景」などの、皆さまの心の風景とエピソードを大募集します!!

お手紙は下記のURLから投稿いただけます。【応募締切:9月24日(月)必着】
http://www.nhk.or.jp/kokorotabi/schedule2018autumn.html (新しいウインドウで開きます)

【番組概要】

平成23年春、NHK‐BSプレミアムから日本人の“こころ”に迫る30分、「にっぽん縦断 こころ旅」がスタートしました。

平成25年“秋の旅”の放送で47都道府県を走破することができました。

旅の手がかりは、視聴者から寄せられる一通の手紙。
誰かにそっと教えたい「忘れられない風景」が記されています。
大切な人との別れや人生を揺るがす大きな事件、人生の転機に生きる力を与えてくれた“忘れられない風景”とは、どんな場所なのか。
寄せられるお便りをもとに、旅人(俳優:火野正平)が地元の人々とふれあいながら、峠をのぼり、谷を下り、時には自転車をバックに入れて電車やバス、フェリーにも乗り、旅を続けていきます。

そして2018年「こころ旅」は8シーズン目の“秋の旅”!
始まりは北海道、東北を南下し、静岡を目指す11週間の旅をします。
『火野正平』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

〒963-5492 福島県東白川郡塙町大字塙字大町三丁目21番地

電話番号:0247-43-2111 ファックス番号:0247-43-2116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る