1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 住まい・引越し>
  4. 新住宅団地名称は「さくらタウン末広」に決定しました

くらし

新住宅団地名称は「さくらタウン末広」に決定しました

 

子育て若者定住促進住宅団地の名称が決定

 末広町地内の子育て若者定住促進住宅の名称を公募したところ、全国各地から多数の応募をいただきました。その中から審査の結果、名称は「 さくらタウン末広 」に決定しました。住宅団地は末広町の久慈川沿いにあり、春に満開となる堤防の桜と地名の末広を併せたもので、桜の花と末広がりのイメージが評価されました。皆様よりたくさんのご応募をいただき、誠にありがとうございました。

 

さくらタウン末広は平成31年4月より販売開始

 現在分譲地の造成工事は急ピッチで進められ、3月末までには完成する見込みです。定住人口の増加をめざすもので、子育て世代や若者のほか、一般の方もご購入いただけます。

 1.販売開始時期  平成31年4月

 2.販売区画数等  住宅用分譲地22区画(1区画62坪~75坪) 

 3.販売価格    1区画あたり 520万円~630万円

 4.近隣施設    近隣には塙厚生病院やスーパーマーケット等、生活に便利な施設があります。

 

購入のための助成制度があります

〇土地購入助成制度

 5年以内に住宅建築し、お住まいになる子育て世代(40歳以下の独身者含む)には1区画あたり最大100万円の助成の対象となります。

 

〇住宅建築助成制度

 3年以内の住宅建築にあたって、下記に該当する世帯には最大230万円の補助金が交付されます。

(1)町外からの移住者、(2)こども同居世帯、(3)町内業者による住宅施工、(4)地元木材の使用、(5)新たに3世代同居又は近居となる世帯

(注)助成の額は、あくまでも予定の額で3月末に確定いたします。

 

『住宅団地分譲販売A4』の画像

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまち整備課 まち管理係です。

電話番号:0247-43-2117 ファックス番号:0247-43-2122

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る