1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 住まい・引越し>
  4. 塙町営住宅入居者の随時募集について

くらし

塙町営住宅入居者の随時募集について

公募で申込みのなかった住宅について、随時募集を行います。

申込みは先着順とし、申込みがあった時点で当該住宅の募集は終了となりますのでご了承ください。

 

募集する住宅の所在地・住宅名及び住宅番号

(1)塙町大字塙字栄町37番地    栄町住宅 57-8号室(3DK)

 

 計1戸 (令和4年4月15日時点)

詳しい空き状況については、まち整備課まち管理係までお問い合わせください。 

資格

  1. 現に同居し、若しくは同居しようとする親族(婚姻の届出をしないが事実上婚姻
    関係と同様の事情にある者、その他婚姻の予約者を含む。)があること。又は
    塙町営住宅管理条例に定める、単身入居資格の一に該当する者。

  2. 入居者の収入が、公営住宅法施行令第2条第2項に定める158,000円以下で
    あること。但し、裁量入居者に該当する方は214,000円以下であること。

  3. 現に住宅に困窮していることが明らかな者であること。

  4. 地方税を滞納していない者であること。

  5. その者又はその者が町営住宅で同居しようとする親族(婚姻の届出をしないが
    事実上婚姻関係と同様の事情にある者その他婚姻の予約者も含む)が暴力団
    員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6項
    に規定する暴力団員その他町営住宅の入居者の居住の平穏を著しく害するお
    それのある者でないこと。

申込みの方法

塙町役場まち整備課に備付けの申込書に次の該当する書類を添付し申し込むこと。(郵送可)

  1. 市町村長の発行する住民票(世帯全員の住民票)
  2. 所得を証する書類
  3. 納税を証する書類(非課税の場合、非課税を証する書類)
  4. 婚姻を証する書類
  5. 住宅に困窮していることを証する書類(住宅明渡し要求書等)
  6. その他必要と認める書類

申込期間

土・日・祝日を除く 午前8時30分から午後5時15分(正午~午後1時を除く)まで

入居者選考の概要

先着順となります。同時刻に同じ住宅への申込みがあった場合、抽選にて入居者決定いたします。

入居の時期

 申込み完了後から2か月

その他不明な点は塙町役場まち整備課まち管理係にまで問い合わせてください。

   栄町住宅 外観    

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまち整備課 まち管理係です。

電話番号:0247-43-2117 ファックス番号:0247-43-2122

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る