1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 町政情報のお知らせ>
  4. 塙町地域振興事業交付金制度の事前相談について

町政情報

塙町地域振興事業交付金制度の事前相談について

地域振興事業交付金制度は、多くの町民の参加と協同による地域振興・活性化を目指し、町民による自主的な事業に対して交付することを目的として、今年度から実施することになりました。

『地域にある史跡等を観光資源にしたい』『 商店街を活気づけたい など、地域にお住まいの方が、考え、活動し、内外の交流を盛り上げていきたい。そんな活動を応援するための事業です。

交付の対象となる事業は、以下のとおりです。

1・産業や観光の振興に関する事業
2・区が推進する重点事業
3・その他、地域の振興を目的とした事業で、特に町長が認めるもの

ただし、以下のものについては対象外となります。

1 政治活動、宗教活動又は営利活動を目的とする事業
2 調査・研究を主とした目的とする事業(地域活性化に繋がるものは除く。)
3 町が実施する他の補助制度等の対象となる事業

申請できるのは、行政区長、または5人以上の構成員で組織される団体です。

交付金の上限額は30万円(下限額は、10万円)となっており、事業の計画、内容により交付先の審査を行います。

申請の受け付けを前に、下記のとおり事前相談を実施します。申請を検討されている皆さんは、『どのような事業が対象になるのか』『経費はどこまで補助対象となるのか』など、お気軽にご相談ください。

(事前相談期間)
平成31年4月22日(月)~5月中旬まで
お問い合わせ時間 9時~17時まで(土・日祝祭日を除く)
塙町役場 まち振興課 地域づくり係
電話43-2112

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはまち振興課 地域づくり係です。

電話番号:0247-43-2112 ファックス番号:0247-43-2137

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る