1. ホーム>
  2. しごと・産業>
  3. 新型コロナウイルス関連情報>
  4. セーフティネット保証4号の認定申請について

しごと・産業

セーフティネット保証4号の認定申請について

セーフティネット保証4号の認定申請について

 

 塙町は、中小企業信用保険法第2条第5項第4号の規定により、経営の安定に支障を生じている中小企業者を支援するためのセーフティネット保証制度の認定業務をおこなっています。このたびの新型コロナウイルス感染症による経済的影響により、塙町はセーフティネット保証4号における適用地域に指定されています。

 町の認定を受けることにより、対象となる中小企業者は通常の枠に加えてさらに別枠での保証を利用することが可能になりました。

・セーフティネット保証4号の指定(経済産業省)

対象中小企業者

 次のいずれにも該当する中小企業者が対象になります。 

(1)指定地域において1年以上継続して事業を行っていること。

(2)新型コロナウイルス感染症の影響により、原則として最近1ヶ月間の売上高または販売数量(建設業にあっては、完成工事高または受注残高)が前年同月に比して20%以上減少しており、かつ、その後2ヶ月間を含む3ヶ月間の売上高等が前年同期に比して20%以上減少することが見込まれること。

 

申請に必要な書類

セーフティネット4号申請書類(提出部数)

  1. セーフティネット保証4号認定申請書 [WORD形式/38.5KB] (2部
  2. 売上高及び売上見込み明細表 [EXCEL形式/24.78KB] (1部)
  3. 上記明細書の根拠となる、月別の売上高が確認できる書類 (1部)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは塙町です。

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る