1. ホーム>
  2. しごと・産業>
  3. 新型コロナウイルス関連情報>
  4. 危機関連保証の認定申請について

しごと・産業

危機関連保証の認定申請について

危機関連保証の認定申請について

 内外の金融秩序の混乱その他の事象が突発的に生じたため、全国的な資金繰りの状況を示す客観的な指標である資金繰りDI等が、リーマンショック時や東日本大震災時等と同程度に短期かつ急速に低下することにより、我が国の中小企業について著しい信用の収縮が全国的に生じていることが確認でき、国として危機関連保証を実施する必要があると認める場合に、実際に売上高等が減少している中小企業者を支援するための措置です。

危機関連保証の概要 [PDF形式/333.4KB]

詳細資料 [PDF形式/1.06MB]

中小企業庁のホームページ(外部リンク)

 

対象となる中小企業者

 売上高等が減少する等、経営の安定に支障を生じていることについて市区町村長の認定を受けた中小企業者

 

塙町における認定申請について

 必要書類を塙町まち振興課へご提出ください。(リンクがあるものは様式がダウンロードできます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは塙町です。

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る