1. ホーム>
  2. 塙町 空き家バンク>
  3. 空き家バンクとは>
  4. 塙町空き家と高校生の取り組み>
  5. 高 校 生 x 空 き 家 = 8 7 0 ク リ エ イ タ ー プ ロ ジ ェ ク ト  Ver.00

空き家バンクとは

高 校 生 x 空 き 家 = 8 7 0 ク リ エ イ タ ー プ ロ ジ ェ ク ト  Ver.00

【高校生×空き家=870クリエイタープロジェクト始動します!】

 

本プロジェクトは、高校生のアイディアや技術で町内をプラスにしていこう!空き家をみんなのやりたいを実現する場にしていこう!という気持ちからスタートしました。

様々なチャレンジを通して自分とまちの未来を広げていくことを目指したプロジェクトです。

 

みんなの技術を生かしたモノづくりや、ワークショップの開催、

空き家の活用としても、お店や、宿泊施設、県内外の学生やアーティスト、様々な人を巻き込んでの場所づくりなどチャレンジできることはたくさんあります!!

これから少しずつですが、まちと空き家に新しい風を吹き込めるようにみんな力を合わせて活動していきます。

 

空き家バンクのHPや広報でも活動の様子を上げていく予定ですのでぜひチェックしてみてください!!

 

 

      870クリエイタープロジェクト

 

 

**********************************************

870クリエイタープロジェクトの開催にあたり、リノベーションが可能な空き家を探しています!

お持ちの方は是非(地域おこし協力隊 齋藤 0247-43-2112 まで)ご連絡ください!!

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは塙町です。

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る