観光

塙町と、近隣市町の桜の名所をご紹介します

 町内の桜の名所といえば、県の指定天然記念物にもなっている、向ヶ岡公園のしだれ桜が有名です。

 久慈川沿いのサイクリングロードの桜並木も、人気のスポットとなっています。

 八溝山周辺の市町にも、たくさんの桜の名所がありますので、近くにお出かけの際には、ぜひお立ち寄りください。
 →八溝山周辺地域桜の名所紹介ページへのリンク 

 詳しくは、塙町観光協会(電話:0247-43-3400)までお問い合わせください。

 町外の桜の名所につきましては、八溝山周辺地域定住自立圏のポータルサイトから、各市町の問い合わせ先をご確認ください。

サイクリングロード桜 向ヶ岡公園桜開花状況(3)

久慈川河川敷の桜並木            向ヶ岡公園

 

久慈川河川敷の桜久慈川河川敷の夜桜

向ヶ岡公園は、数台駐車できる駐車場が隣接されていますが、道の駅から近い所にあります。

久慈川河川敷は、塙町役場駐車場も近いですが、道の駅から堤防を歩きながら眺めていただくのもお薦めです。

JR水郡線磐城塙駅からも徒歩圏内となっています。

3月29日(月)現在、このところ気温が高かったため、開花が進んでいます。

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?