福祉・子育て

「ふくしま健民カード」で、健やかでお得な"健民"になろう!

平成29年度はなわ健康チャレンジ応援事業

『『『ダリちゃん(はなわ文字入)』の画像』の画像』の画像

「ふしま民カードで、健やかでお得な健民になろう!

【対象者】年齢が18歳以上の塙町在住の方

【ポイントの実施期間】平成29年6月1日から平成30年3月1日まで

【参加方法】塙町が決めたメニューに参加し、台紙に記入してご参加ください。

【利用方法】

自分で目標を設定した健康づくりの取り組みを、専用の台紙に記入していきます。

目標の達成度に応じてポイントが付与されます。

ポイントは、健診を受診したり、特定の社会活動に参加することでも獲得できます。

3,000ポイント以上獲得すると、ふくしま健民カードが発行され、健康チャレンジ応援事業の趣旨に賛同した協力店で、サービス利用時にカードを提示すると、お得な特典を受けることができます。

詳しくは、本ページ掲載のパンフレット、または、ふくしま健民カードのホームページをご覧ください。

【塙町の協力店】 平成28年11月現在

*こんにゃく餅本舗菓子司 陣野

*湯岐温泉山形屋

*リオンドール塙店

*湯遊ランドはなわ 

*パン工房百屋

台紙は、塙町役場でも配布していますが、本ページに掲載されているPDF版をダウンロードして印刷してもご利用いただけますし、コピーしたものでも結構です。また、スマートフォンをお使いの方は、専用のアプリ(ふくしま健民アプリ)をインストールしてご利用いただくこともできます。詳しくは、ふくしま健民アプリのページをご覧ください。 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康福祉課 健康推進係です。

電話番号:0247-43-2115 ファックス番号:0247-43-2116

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?