空き家バンクとは

高 校 生 x 空 き 家 = 8 7 0 ク リ エ イ タ ー プ ロ ジ ェ ク ト  Ver.01

1110日(水)

870クリエイタープロジェクトの第1回目を開催しました!

1回目は

●みんなとの仲を深めよう(アイスブレイク)

●自分が知ってる『自分の強み』について考える

●みんなが知ってる『自分の強み』について考える                をテーマに実施しました。

 

 

870クリエイタープロジェクト1  870クリエイタープロジェクト1-5

 

870クリエイタープロジェクト1-2  870クリエイタープロジェクト1-4 

 

 

 

アイディア、意見もたくさん挙がり、みんなの参加姿勢にはたくさん学ばせていただくことがあります。

 

したいことはあるけど環境やタイミングが無い、何かにはチャレンジしたいけどやり方がわからないなど。進路や就職、将来についてなど考えるタイミングが多くあると思います。

そんな時に自分の目標を応援してくれたり、同じ目線で話を聞いてくれる人の存在はとても大きいと思っています。

 

『町内の資源である空き家』を利用し、参加してくれているみんなのチャレンジを応援できる環境・町内外のかっこいい人と会える環境を作るお手伝いをしていければと思います。

 

今回は初回ということで高校生メンバーのみでの開催としましたが、次回以降はゲストの方をお招きしたり、まちの方がふらっとみんなの活躍を見に来てくれる場にしたいなと思っております!

 

多くの方のご協力があり、本プロジェクトを開催することができています。携わってくれた皆さま、ご協力いただいている皆さま、HP等で応援してくださっているすべての皆さまに恩返しができるよう頑張って活動していきます!!

次回以降も引き続き応援よろしくお願いいいたします。

 

******************************************************************

870クリエイタープロジェクトの開催にあたり、リノベーションが可能な物件を探しております。

お持ちの方はぜひ(地域おこし協力隊 齋藤(0247-43-2112) まで) ご連絡ください!

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは塙町です。

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?