くらし

町長の新型コロナウイルス感染症の陽性判明について

 町長が新型コロナウイルス感染症のPCR検査の結果、令和4年10月25日(火曜日)に陽性と判明いたしましたので、お知らせいたします。

 国の全数把握の見直しの動きや、県や他自治体の公表の取扱いなどを踏まえ、当初、公表は控えていましたが、町長の体調や公務への影響を、ご心配いただく町民の皆様の声がございましたので、公表いたします。

 

◎経過等について

(1)10月24日(月曜日)  通常執務中、前日の公務中に公用車に同乗していた職員の陽性が判明

                抗原検査を受診し陰性判定

(2)10月25日(火曜日)  朝 発熱あり。自宅待機(在宅執務)

                抗原検査を受診し陰性判定

                                         正確を期すため、PCR検査を受診し陽性が判明

(3)10月26日(水曜日)~ 自宅待機(在宅執務)

 

◎自宅療養期間

 11月1日(火曜日)までの予定となっております。

 ※現在の症状は、熱もなく殆ど無症状です。

 

◎本町の対応状況

 療養期間における公務につきましては、次のとおり対応いたします。

 ・出席予定であった公務は、教育長、各課等の長が代理出席いたします。

 ・内部関係の公務につきましては、電話等による公務を行い、職員との連絡体制を確保しながら、町政運営に支障をきたさない体制を        

  整えております。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課です。

〒963-5492 福島県東白川郡塙町大字塙字大町三丁目21番地

電話番号:0247-43-2111 ファックス番号:0247-43-2116

メールでのお問い合わせはこちら