塙町オープンデータ利用規約

塙町オープンデータ利用規約

本規約は、塙町ホームページ(https://www.town.hanawa.fukushima.jp/)又は塙町のの各組織が運営するサイト(以下、「当町サイト」という。)のうち、塙町(以下、「当町」という。)が公開するオープンデータの利用に際して遵守すべき事項を掲載しています。オープンデータの利用の際には、本規約に従っていただくようお願いいたします。
また、オープンデータの利用をもって本規約に同意したものとみなします。
本規約の内容は、必要に応じて、事前の予告なしに変更することがありますので、オープンデータの利用に際しては、本規約の最新の内容を確認して下さい。

1 .適用範囲

本規約は、当町サイトにおいて、「オープンデータ」の表記があるページ(以下、「公開ページ」という。)データにおいてのみ適用されます。

2. 著作権の取り扱い

公開ページに存在するデータ(当町ホームページにおいては、左端、右端、最上段、最下段部の写真、バナー及びイラストは除く。)及び前述のバナー表示があるデータの著作権は、特段の定めがあるものを除いて、「クリエイティブ・コモンズ・ラ
イセンス 表示-継承 2.1 日本」のもとでライセンスされています。各データの利用にあたっては、以下を参照してください([ ]内の部分は利用者が記載してください。)。
・ライセンスされているデータを改変せずにそのまま複製して利用されるときは、次のクレジットを記載してください。
[ライセンスされているデータのタイトル]、塙町、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-継承 2.1 日本(http://creativecommons.org/licenses/by-sa/2.1/jp/)

<記載例>

○○一覧、塙町、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-継承 2.1 日本
(http://creativecommons.org/licenses/by-sa/2.1/jp/)
・ライセンスされているデータを改変して利用されるときは、次のクレジットを記載してください。なお、改変をしたデータを、あたかも当町が作成したかのような態様で公表・利用することは禁止します。

<記載例>

この[作品・アプリ・データベース等]は以下のデータを改変して利用しています。
[ライセンスされているデータのタイトル]、塙町、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-継承 2.1 日本(http://creativecommons.org/licenses/by-sa/2.1/jp/)

<記載例>

この データベース は以下のデータを改変して利用しています。
○○一覧、塙町、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-継承 2.1 日本(http://creativecommons.org/licenses/by-sa/2.1/jp/)
なお、ライセンスの URL は文字で記載するのではなく、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示-継承 2.1 日本」の文字部分などにハイパーリンクを貼る方法で提供することも可能です。

CC-BY-sa(CC BY-SA)クリエイティブ・コモンズ・ライセンスについて

3. リンクについて

公開ページへのリンクは、原則フリーです。ただし、各情報においてリンクの制限等の注記がある場合にはこの限りではありません。また、リンク元サイトのコンテンツが、公序良俗に反するもの、法律・法令等に違反し又は違反するおそれがある内容
を含むものと認められる場合には、リンクはお断り致します。
リンクを設定される際は、事前の連絡は必要ありませんが、リンクを行った場合は、soumu"@"town.hanawa.fukushima.jp(迷惑メール対策のため、@を”@"としています。""は不要です) まで、リンク元のURLをご連絡ください。また、リンクを設定される際は、当町サイトへのリンクであることを明示してください。ただし、当町サイト及び公開ページが他のホームページ中に組み込まれるような設定はしないでください。

4. 免責事項

公開ページに掲載されている情報は、当町の活動に関する情報の一部であって、その全てを網羅するものではありません。また、掲載情報の完全性・正確性・有用性・安全性等について、いかなる保証を行うものでもありません。
掲載情報を利用したこと、利用できなかったこと、掲載されている情報に基づいて利用者が下した判断および起こした行動によりどのような結果が発生した場合においても、当町はその責任を負いません。
掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、事前に予告することなく名称や内容等の改変や削除、サービスの停止を行うことがあります。また、公開ページの掲載情報の改変・削除や当町サイト及び公開ページのアドレス変更により発生する
リンク切れ等表示に関わる不具合その他一切の影響や利用者の皆様に発生する損害について、当町はその責任を負いません。
公開ページの保守、火災・停電その他の自然災害・ウィルスや第三者の妨害行為等による不可抗力によって公開ページのサービスが停止したことに起因して利用者に生じた損害につき、当町はその責任を負いません。
公開ページからリンクされているサイト(以下、「リンク先サイト」という。)につて、その掲載情報の正確性、合法性等を保証するものではありません。万一、リンク先サイトの利用につき問題が生じた場合は、利用者自身の責任で対処してください。

5. 当町への弁償

公開ページの利用、接続、利用者の本規約違反もしくは利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者自身の費用と責任で解決するものとし、当町は一切責任を負いません。
また、利用者の本規約違反もしくは利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた苦情や請求への対応に関して当町に費用が発生(賠償金の支払いを含む。)した場合には、利用者は当該費用を弁償するものとします。

6. 利用規約違反への対応

本規約に違反するような行為等を発見された場合には、jouhou"@"town.hanawa.fukushima.jp までご連絡ください。

7.その他

本規約は、日本国法に従って解釈又は適用されるものとします。
当町と利用者の間で、当町サイト、サービス又は本規約に関して紛争が生じた場合には、相互が満足できる解決を図るため誠実に対応することとします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは塙町です。

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?