1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 各種計画>
  4. 塙町公共施設等総合管理計画

町政情報

塙町公共施設等総合管理計画

我が国において公共施設等の老朽化対策が大きな課題となっておりますが、厳しい財政状況が続く中で、今後、人口減少等により公共施設等の利用需要が変化していくことが予想されることを踏まえ、早急に公共施設等の全体の状況を把握し、長期的な視点をもって、更新・統廃合・長寿命化などを計画的に行うことにより、財政負担を軽減・平準化するとともに、公共施設等の最適な配置を実現することが必要となっています。

塙町においても同様に公共施設等の老朽化対策が課題となっており、保有する公共施設を効果的・効率的に活用し、必要な公共サービスを持続的に提供し続けられるよう、経営的な視点に基づく取り組みが必要不可欠であります。

以上のことから、「塙町公共施設等総合管理計画」を策定しました。

本計画は、施設の計画的かつ効率的な維持管理・補修を継続的に実施し、健全で持続可能な自治体経営の実現を図るために活用していきます。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 財政係です。

電話番号:0247-43-2111 ファックス番号:0247-43-2116

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る