くらし

「ふくしまマイ避難ノート」改訂版について

 福島県で作成した新しい「ふくしまマイ避難ノート」を町内回覧等を通じて町内にお住まいのご世帯へ配布しています。
 令和3年5月の災害対策基本法改正を踏まえ、新しい避難情報に基づいた内容となったほか、災害時・避難時の情報収集方法や生活再建に備えた「保険・共済」のコラムが新たに掲載されております。
 ぜひご覧いただき、みなさん一人ひとりがどのように避難をするのかご家庭で話し合ってみてください。

マイ避難ノート(改訂)

 

ふくしまマイ避難ノートは、福島県ホームページからもダウンロードできます。

ふくしまマイ避難のノートに関する情報は、福島県ホームページをご覧ください。

   自分と大切な人の命を守るために「マイ避難」を考えよう

https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/16025b/my-hinan.html

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課 生活安全係です。

電話番号:0247-43-2148 ファックス番号:0247-43-2424

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?