1. ホーム>
  2. 教育>
  3. 教育のお知らせ>
  4. 令和2年度 塙町塙工業高等学校奨学生を募集いたします。【募集期間を延長しました】

教育

令和2年度 塙町塙工業高等学校奨学生を募集いたします。【募集期間を延長しました】

令和2年度 塙町塙工業高等学校奨学生の募集について

町では、令和2年度より塙町塙工業高等学校奨学金制度を設営して、福島県立塙工業高等学校に進学している生徒の皆さんへ次のとおり奨学資金を貸付いたします。

令和2年度の募集内容

今年度の募集内容は次のとおりです。詳しくは下の「関連書籍ダウンロード」に掲載の「令和2年度塙町塙工業高等学校奨学生募集要項」をご覧いただくか、塙町教育委員会 学校教育課までお問合せください。

1.対象者

塙工業高等学校に現に在学している方で、塙町に在住しているなど町が定める資格を有する方。

 ※資格については、「募集要項」の「1.募集対象及び資格」に記載されています。

2.募集人員

20人まで

3.貸付期間及び貸付額

(1)貸付期間 令和2年7月から在学する正規の修業期間

(2)貸付額    月額30,000円

(3)利息       無利息

4.募集期間(願書の提出期日)

令和2年5月7日(木) ~ 令和2年6月26日(金)

 ※新型コロナウイルス感染予防に伴う学校等の臨時休業により、当初予定されていました提出期限の5月22日を6月26日まで延長いたしました。

5.申請手続き

申請のため提出いただく書類は、次のとおりです。願書等の申請書は塙工業高等学校で受取りください。

※状況により不要となる書類があります。

(1)第1号様式 奨学生願書

(2)第2号様式 奨学生推薦調書

(3)作文(町指定の題材及び様式あり)

(4)成績証明書

(5)健康診断書の写し

(6)住民謄本(世帯全員の写し)

(7)家族全員の収入がわかる書類

6.選考及び採用方法

願書の審査のほか、作文及び面接の実施により奨学生を決定します。

7.返済方法

高校を卒業した月の6ヶ月後から、月賦または年賦で最高10年以内に返済していだきます。

※要件により返還猶予や返還免除がありますので、「募集要項」をご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課です。

〒963-5405 福島県東白川郡塙町大字塙字桜木町80番地

電話番号:0247-43-4050 ファックス番号:0247-43-1883

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る