くらし

固定資産及び法人に関する証明書の郵便請求について

固定資産及び法人に関する証明書の郵便請求について

遠方にお住まいの方や病気の方など、直接、役場窓口に証明書の交付を受けることができない方は、郵送で評価証明書等(固定資産及び法人に関する証明)を請求することができます。

その他の税証明に関しては、窓口のご案内>町民課>収納係 から

税証明の郵便請求についてをご覧ください。

※電話、ファックス、Eメールでの受付はしておりませんので、あらかじめ御了承ください。

1.申請書の必要記入事項

印刷した請求書に必要事項を楷書ではっきりと記入(自署)してください。

※内容に不備があると返送されることがあります。ご了承ください。

2.必要書類(封筒に全て入れてください)

※返送先は原則として住民登録されている住所になります。

3.所有者本人に代わって申請する場合

手数料一覧

種別 一通あたり 備考
土地・家屋評価証明書 200円 1年度1名義1枚5筆(棟)まで
それ以降は1枚増えるごとに100円増加
土地・家屋公課証明書 200円 1年度1名義1枚5筆(棟)まで
それ以降は1枚増えるごとに100円増加
土地家屋償却資産名寄帳の写し 200円 1年度1名義1枚5まで
それ以降は1枚増えるごとに100円増加
資産集計表 200円  
法人所在証明書 200円  

課税 表

記入漏れ、入れ忘れのないことを確認した上で送付してください。
配達状況により1週間程度かかる場合がありますので、余裕を持って請求してください。
(お急ぎの場合は速達の利用をお勧めします)

送付先(お問合せ先)

〒963-5492 福島県東白川郡塙町大字塙字大町三丁目21番地

塙町役場 町民課 課税係 あて

Tel:0247-43-2113 Fax:0247-43-2116

このページに関するお問い合わせは町民課 課税係・収納係です。

電話番号:0247-43-2113 ファックス番号:0247-43-2137

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