遠方にお住まいの方や病気の方など、直接、役場窓口に証明書の交付を受けることができない方は、郵送で証明書を請求することができます。
固定資産及び法人に関する証明については、窓口のご案内>町民課>課税係から
固定資産及び法人に関する証明書の郵便請求についてをご覧ください。
※電話、ファックス、Eメールでの受付はしておりませんので、あらかじめ御了承ください。
※町県民税関係の証明書(所得・(非)課税証明)は、証明する年度の1月1日現在に住所のあった市区町村に対し請求することになります。塙町以外では請求の方法などが異なる場合がありますので、該当市区町村に直接問合せください。
申請書(必要があれば委任状)を下記よりダウンロードしていただき、印刷したものに必要事項を記入してください。
又は便せん等に必要事項を記入していただいても構いません。
印刷した請求書に必要事項を楷書ではっきりと記入(自署)してください。
※内容に不備があると返送されることがあります。ご了承ください。
※例:軽自動車の車検のため、住宅ローン申請のため等
※返送先は原則として現在住民登録されている住所になります。
納税証明書 |
200円(1税目追加ごとに100円追加) |
車検用納税証明書 | 無料 |
所得証明書 | 200円 |
(非)課税証明書 | 200円 |
記入漏れ、入れ忘れのないことを確認した上で送付してください。 配達状況により1週間定後かかる場合があります。 余裕を持って請求してください。 お急ぎの場合は速達の利用をお勧めします。 |
〒963-5492 福島県東白川郡塙町大字塙字大町三丁目21番地
塙町役場 町民課 収納係 あて
Tel:0247-43-2113
Fax:0247-43-2116