くらし

塙町IP告知サービスの「お知らせ」をスマートフォン等で見られます

塙町ではIP告知サービスの更改に伴い、配信される「お知らせ」をスマートフォン等で見ることが出きるようになりました。

この機能を利用するためには登録作業が必要となります。

機種毎の登録方法は下記のとおりとなります。また、利用にあたり、ページ下部の注意事項についてもご一読ください。

なお、登録等のご不明な点につきましては塙町IP告知サービスの提供元である株式会社アイ・コミュニケーション(0120-351-025《受付時間:土日祝日を除く 午前9時から午後5時》)までお問い合わせください。

登録フォームはこちら

※申し込みの際は、告知端末の電話番号を入力する必要があります。端末の電話番号は、以下の手順で確認できます。

1・端末のホームボタンを押す(右上の家の形のマークがあるボタン)

2・画面右上の電話(緑色)のアイコンにタッチする

3・画面の左上に6桁の数字が表示されています。これが端末の電話番号です。固定電話があるお宅の場合、43や42からはじまる固定電話の番号と同じになっているものが多いです。これは、IP告知端末同士で通信するために使う呼び出し番号なので、一般の電話や携帯電話からかけても繋がりません。

 

iPhone端末の場合

町内にお住まいの方向けの手順書(PDFファイル)

町外にお住まいの方向けの手順書(PDFファイル)

Android端末の場合

・町内にお住まいの方向け手順書(PDFファイル)

・町外にお住まいの方向けの手順書(PDFファイル)

パソコンの場合(ブラウザを使用して見る場合も含む)

・ただいま準備中です。

注意事項

・お一人様につき発行されるIDは一件となります。

・お申し込み後すぐにお使いいただけますが、登録直後は全戸配信のお知らせのみの受信となります。

・自宅のIP告知端末と同じグループ(行政区)への配信設定が反映されるまで約5日程度かかります。

・J-ALEART及び防災行政無線放送は受信しません。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 企画情報係です。

電話番号:0247-43-2111 ファックス番号:0247-43-2116

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?