1. ホーム>
  2. 町政情報>
  3. 各課情報>
  4. 町民課(住民)

町政情報

町民課(住民)

住民係

業務内容

  • 戸籍に関すること。
  • 戸籍等の郵便請求について
  • 住民基本台帳及び住民基本台帳ネットワークに関すること。
  • 外国人登録に関すること。
  • 印鑑の登録証明に関すること。
  • 身分に関する書類の整理保管に関すること。
  • 身分、居住、年齢、同居等の証明に関すること。
  • 来庁者の総合案内に関すること。
  • 公簿の閲覧に関すること。
  • 各種証明申請の受付及び交付に関すること。
  • 死産の届出に関すること。
  • 埋火葬の許可に関すること。
  • 人口動態調査に関すること。
  • 相続税法第58条の通知に関すること。
  • 人権擁護に関すること。
  • 住居表示に関すること。
  • 在日外国人に関すること。
  • 国民年金に関する各種申請書の受付及び進達に関すること。
  • 国民年金の資格管理に関すること。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは町民課 住民係です。

電話番号:0247-43-2114 ファックス番号:0247-43-2116

アンケート

塙町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る