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税証明の郵便請求について

税証明の郵便請求について

遠方にお住まいの方や病気の方など、直接、役場窓口に証明書の交付を受けることができない方は、郵送で証明書を請求することができます。

固定資産及び法人に関する証明については、窓口のご案内>町民課>課税係から

固定資産及び法人に関する証明書の郵便請求についてをご覧ください。

※電話、ファックス、Eメールでの受付はしておりませんので、あらかじめ御了承ください。

※町県民税関係の証明書(所得・(非)課税証明)は、証明する年度の1月1日現在に住所のあった市区町村に対し請求することになります。塙町以外では請求の方法などが異なる場合がありますので、該当市区町村に直接問合せください。

申請書(必要があれば委任状)を下記よりダウンロードしていただき、印刷したものに必要事項を記入してください。

又は便せん等に必要事項を記入していただいても構いません。

申請書(WORD形式)

申請書(PDF形式)

委任状(WORD形式)

委任状(PDF形式)

1.申請書の必要記入事項

印刷した請求書に必要事項を楷書ではっきりと記入(自署)してください。

※内容に不備があると返送されることがあります。ご了承ください。

  • 申請者の現住所・氏名及び押印・生年月日・連絡先
  • 納税義務者の塙町在住時の住所・氏名・生年月日
  • 申請者と納税義務者の関係
  • 必要な税証明の種類と枚数
  • 使い道

※例:軽自動車の車検のため、住宅ローン申請のため等

2.必要書類(封筒に全て入れてください)

  • 申請書(必要事項を記入したもの)
  • 本人確認書類のコピー(免許証・健康保険証等住所の記載のある公的な身分証明書)
  • 手数料(定額小為替:郵便局で購入。または現金書留)
  • 返信用封筒(返送先住所・名前・切手)

※返送先は原則として現在住民登録されている住所になります。

手数料一覧

種別1通あたり
納税証明書

200円(1税目追加ごとに100円追加)

車検用納税証明書 無料
所得証明書 200円
(非)課税証明書 200円

 

送付先(お問合せ先)『税証明の郵便請求 封筒イメージ』の画像

記入漏れ、入れ忘れのないことを確認した上で送付してください。

配達状況により1週間定後かかる場合があります。

余裕を持って請求してください。

お急ぎの場合は速達の利用をお勧めします。

 

〒963-5492 福島県東白川郡塙町大字塙字大町三丁目21番地

塙町役場 町民課 収納係 あて

Tel:0247-43-2113
Fax:0247-43-2116

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問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは町民課 課税係・収納係です。

電話番号:0247-43-2113 ファックス番号:0247-43-2116

メールでのお問い合わせはこちら

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